Amazon生活はじめよう!!便利な使い方は?

こんにちは!! てっち(@simplelike0112)です。

今回は、東京ディズニーシーの人気アトラクションと、ビックバンドビートを紹介したいと思います。

家族で東京ディズニーリゾートに2泊3日で遊びにきました。1日目は東京ディズニーシーを満喫します!!

東京ディズニーシーで過ごす1日は長いです。1つの記事に書ききれないので【前編】と【後編】に分けました。※この記事は後編

目玉アトラクションは『トイ・ストーリー・マニア』です。ぜひともファストパスで押さえておきたいですね!!(ファストパスの取り方は前編参照)

『ビックバンドビート』は、ミッキー達のバンド演奏を生で楽しむことができますよ(^^♪

夕方から夜にかけての東京ディズニーシーと豪華な夕食も紹介しています。

「東京ディズニーシーに子供連れではじめて行く」って方も参考にしてくださいね(^^)/

スポンサードリンク

1.東京ディズニーシー【後編】人気アトラクションとビックバンドビート!!

東京ディズニーシー
てっち
次は、東京ディズニーシーの後編ですよ~

1-1.おすすめルートと乗り物

まずは、後編で紹介していることを一覧にまとめておきます(^^)/

後編で紹介していること

• 夕食:ヴォルケイニア・レストラン
  • 海底2万マイル
  • メディテレーニアンハーバー

※基本的には体験した順番に上から書いています

前半は、前編「東京ディズニーシー【前編】子供連れおすすめルートと乗り物は?」で!!

1-2.人気の東京ディズニーシー

スポンサードリンク

2.人気アトラクション「トイ・ストーリー・マニア」

てっち
入場してすぐにファストパスを取りに行ったアトラクションに乗るよ!!

2-1.トイ・ストーリー・マニア

トイ・ストーリー・マニア

• エリア:アメリカンウォーターフロント
  • ファストパス:対象
  • 種類:3D体験、乗り物に乗って的が出てきたら打つ
  • 身長制限:無し
  • 年齢:無し、子供をひざに乗せては利用不可
  • 所要時間:約5分
  • 定員:12名(1列につき大人2人、幼児1人まで)
  • 対象:補助なしで座れることが必要
  • バリアフリー:車イスで利用可

目玉アトラクション「トイ・ストーリー・マニア」!!

入場が少し遅くなるだけで、ファストパスが取れなくなる人気アトラクション。今年は入場と同時ダッシュで取りました。

逆に考えるとめちゃめちゃ面白いんだろうなぁ~と期待が膨らみます。

3Dメガネをかけて、乗り物に乗ってさあ出発です(^^♪

トイ・ストーリー・マニア

「トイ・ストーリー・マニア」はスクリーンに出てくるおもちゃの的を、鉄砲でひたすら打つシューティングゲームです。

的には点数が書いてあるので、高得点を狙いましょう。

はじめて乗ったトイ・ストーリ・マニアの感想は・・・

最高に面白い!! でした~人気あるの分かるわぁ~(^^♪

娘(小1)
何これ!めちゃめちゃおもろい!!私が1番点数良かったからなぁ~
スポンサードリンク

3.人気の生演奏「ビックバンドビート」

てっち
1度は聴いてみたいと思っていた「ビッグバンドビート」今年は聴ける!!

3-1.ビッグバンドビート

ビッグバンドビート

• エリア:アメリカンウォーターフロント
  • 場所:ブロードウェイ・ミュージックシアター
  • 抽選:抽選が必要です。(抽選無しでも2F席なら並べば入れます)
  • 種類:鑑賞
  • 年齢:赤ちゃんと一緒可、3才未満も可
  • 上演時間:約30分
  • 定員:定員に達すると入場締め切り、全員揃ってお待ちください
  • バリアフリー:車イスで利用可、サービスドッグ同伴可

ママが前からずーっと見たがっていたビッグバンドビート!!

抽選には外れましたが、どうしても見たいので並んで待つことにしました。(抽選については下記に補足説明を書いてます)

てっち
ミッキーがドラム叩くなんて、カッコ良すぎる!!JAZZっていいよね。また聴きたい(^^♪

公演中、歩き疲れたのか大音量にもかかわらず娘は爆睡でした。

息子も寝てたのですが、急に起きて真っ暗だったので泣き出しました。慌てて僕とママは外に出ます。

どうやら、タワー・オブ・テラーに連れてこられたと思ったみたい・・・泣き止んでから席に戻りました。

とても嬉しかったお話

公演中に子供が泣くと、お客さんからは嫌がられると思います。

席に戻ろうとしたときに「戻られますか?」とスタッフの方が声を掛けてくれました。

子供が泣いてホールから慌てて出てきたのを気づかってくれたようです。そしてホールの扉を開けてくれました。

とてもありがたかったかったです!!

お陰様で、その後息子は目をパッチリ開いたまま、ビッグバンドの演奏を興味深々に見ていました。

公演が終わりブロードウェイの街並みを歩きながら、迫力のある音楽の余韻に浸りました。

ママ
すごく良かったね~迫力あった!ミッキーがドラム叩くところなんて最高やった♪それにタップダンスもカッコ良かった!!
ブロードウェイ
補足

ビッグバンドビートは抽選しなくても聴けます。1日5~6公演あるので、公演時間前に並びましょう。

• 公演1回目は1F、2Fとも自由席です
  • 公演2回目以降は、2Fのみ自由席です

ただし2Fは収容人数が少ないので、早めに並ぶのをおすすめします。

抽選はスマートフォンかビリエッテリーアでできますよ!!

※ビリエッテリーアは、ブロードウェイ・ミュージックシアターからメディテレーニアンハーバーに向かって行った場所にある

スポンサードリンク

4.ミニアトラクションを楽しむ!!

てっち
マーメイドラグーンに子供達が乗れるアトラクションがいっぱいあるよ!!

4-1.スカットルのスクーター

お詫び:アトラクションの写真撮るの忘れてました・・・すみません。

• エリア:マーメイドラグーン
  • ファストパス:無し
  • 種類:回転する乗り物
  • 年齢:3歳未満可
  • 所要時間:約1分30秒
  • 定員:2名
  • 対象:補助なしで座れることが必要、子供をひざに乗せては不可

子供達もそろそろ疲れが見えてきました。

そこで、子供達が乗れるアトラクションがたくさん集まっているマーメイドラグーンに向かいました。

マーメイドラグーンで最初に乗ったのは、ヤドカリの背中に乗って、ぐるぐる回る乗り物「スカットルのスクーター」です。

4-2.アラビアンコースト・オープンセサミ

メイプルパンプキンチュロス

ちょうど小腹が減ってきたので、ママ、ジィジ、子供達がアトラクション楽しんでいる間に、チュロスを買いに行きました。

アラビアンコーストにあるオープンセサミ「ワゴン」で売っています。

メイプルパンプキン味のチュロスで1個310円です。

場所はシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジの少し手前で、分かりにくいので注意!!

てっち
甘いパンプキン味のチュロス変わっているなぁ。パンプキン好きなので気に入ったよ。また食べたい!!

4-3.フランダーのフライングフィッシュコースター

• 年齢:無し
  • 所要時間:約1分秒
  • 定員:16名
  • 対象:補助なしで座れることが必要、妊娠中の方はご遠慮ください

娘はタワー・オブ・テラーに乗れたので絶叫系が楽しくなってきみたい。ジェットコースターに興味津々です。

僕は絶叫系大好きなので、娘が絶叫系にハマってくれるのを期待しています(^^)/

明日行く東京ディズニーランドでは、ちゃっかりスペースマウンテンにも乗った娘でした。期待大ですね!!

フランダーのフライングフィッシュコースター
娘(小1)
全然怖くないなぁ~もっともっと怖いの乗りたい!!パパもう1回乗ろ~両手離して乗ろなぁ~!!

ちなみに、息子は怖いと言って乗りませんでした~。

2回連続で乗りましたが、2回目に乗ってるときに雨が降ってきました。マーメイドラグーンへ雨宿りに向かいます。

5.雨風しのぐマーメイドラグーン

てっち
マーメイドラグーンは屋内空間なので、雨風しのげます。突然の雨や、雨の日におすすめのエリアですよ!!

5-1.マーメイドラグーン

マーメイドラグーン

マーメイドラグーンは、貝殻の美しい建物の中一帯がエリアとなっています。

海底の空間を再現しているようで、かなり広い空間になっていますよ。

息子(年中)
ここいいわ!!雨降っても大丈夫、なんか面白のんいっぱいあるし、乗り物もあるで~

エリア内には乗り物系のアトラクション海底王宮コンサートマーメイドラグーンシアターがあります。

上写真のように、すごく広い屋根付き空間なので、雨風をしのぎに大勢の方が入ってきました。

ショップやピザ、ホットサンドを楽しめる海底レストランもありますよ!! 休憩にも使えます。

6.東京ディズニーシー夜景と夕食

てっち
東京ディズニーシーの夜景は美しい。食事も美味しい。

6-1.夕食:ヴォルケイニア・レストラン

ヴォルケイニア・レストラン
レストランデータ

• エリア:ミステリアスアイランド
  • メニュー:チャーハンや点心などの中華料理
  • 値段:昼1,000円~2,000円 夜1,000円~2,000円
  • バリアフリー:車イス利用可、サービスドッグ同伴可、点字メニューあり
  • 座席数:約480席

中華料理を楽しめるレストランにやってきました。基本セットはヴォルケイニアセットで1,700円になります。

全部で3品、チャーハンかシェフおすすめ麺のどちらかを選び、次にアントレ(スモールポーション)から1品、サイドオーダー、デザートから1品選びます。

僕は、チャーハン、黒酢の酢豚、蒸し鶏とクラゲのサラダを選びましたよ。

ヴォルケイニアセット
てっち
中華美味しかった!!レストラン内は少し暗いかな。カップルだと雰囲気良くていいね(^^)/

6-2.海底2万マイル

海底に2万マイル

• エリア:ミステリアスアイランド
  • ファストパス:対象
  • 種類:乗り物に乗って暗やみを進む
  • 年齢:赤ちゃんと一緒可、3歳未満可
  • 所要時間:約5分
  • 定員:6名

レストランから出てくると、辺りが真っ暗になっていました。

メディテレーニアンハーバーに向かおうかと思ったとき、アトラクション「海底2万マイル」が待ち時間ゼロでした!!

ママ
なぁ最後に乗って行かへん!!待ち時間ゼロやって!!

最後に、潜水艦で深海の旅楽しみました。海底人と出会える旅ですよ~(^^♪

夜のミステリアスアイランドはとても幻想的できれいです。

ミステリアスアイランド

6-3.メディテレーニアンハーバー

20:00からメディテレーニアンハーバーで「ファンタズミック!のショー」が行われます。

後1時間くらい待てば始まるので、観てから帰ることにしました。

それまでの間、夜のヨーロッパの街並みを楽しみながらショップ巡りをします。

メディテレーニアンハーバー

その時・・・今日は台風が接近している為、ショーの公演は中止とさせて頂きます。

てっち
ガーン!マジっすか!!

仕方ないですね・・・台風が来ていたのにほぼ1日晴れてくれたのが奇跡だったんですね。

1度宿泊してみたいな~と思いながら、「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」を眺めながら帰りました。

よっし!! いつか絶対、ホテルミラコスタに泊まるぞ!!

メディテレーニアンハーバー
息子(年中)
こんなホテル泊まってみたいな~
娘(小1)
部屋の中どんなんなってんねやろ?すごく豪華なんちゃう(^^♪

ディズニーシーのお話はここまで。明日はディズニーランドで遊びます!!

ディズニーシーと全然雰囲気の違うテーマパーク。子供連れおすすめルートと乗り物を紹介します(^^)/

7.東京ディズニーシーの場所と地図

大阪から東京ディズニーリゾートへ車で行く方法を紹介しています。大阪方面から遊びに行く方必見です!!

8.東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート

東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートに宿泊しました。東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルです。

全ての部屋が180度パノラマビュー(シーサイドビュー・パークビュー)で景色がとても良く眺めが最高でした!

宿泊ホテルは東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート

ホテル内は巨大な吹き抜けとなっていて、開放感が良く楽しく過ごせる空間となっています。

巨大な吹き抜けの下で食べる朝食と夕食はとても美味しく充実した家族との時間を過ごせましたよ!

僕らが宿泊したホテル、東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートは最高にいいホテルでしたよ(^^)/

まとめ

東京ディズニーシーで子供連れで周ったルートと乗り物を紹介しました。

東京ディズニーシーでは、ファストパスを2回取りました。※取ったタイミングは【前編】を参照!!

ファストパスを取ったタイミング

• 1回目:入場時にダッシュして、トイ・ストーリー・マニア
  • 2回目:ポートディスカバリーへ付いてすぐ、ニモ&フレンズ・シーライダー

トイ・ストーリー・マニアは楽しいので必ずファストパスを!! ビッグバンドビートも並んで聴くだけの価値はあります!!

マーメイドラグーンエリアには、子供も楽しめるアトラクションがたくさんあります。雨風しのげるエリアです。

子供連れの場合、15:00くらいまで歩き回り夕方からマーメイドラグーンでアトラクションを楽しむのも良いでしょう。

この記事は【後編】です。【前編】は東京ディズニーシー【前編】子供連れおすすめルートと乗り物は?」の記事をご覧ください!!

以上、「東京ディズニーシー【後編】人気アトラクションとビックバンドビート!!」の記事でした。

東京ディズニーリゾートについては下記記事もご覧ください!! 旅行の参考にして頂ければ嬉しいです。

この記事が良かったらシェアお願いします!!